0904

9月の関西コミティアはスペースをもらえているはずなんだけど、参加証が届いてない。
最近、私あての郵便物が、郵便局で勝手に返送されているのです。
引越も何もしていないのに。
7月に返送されてますけど…と連絡をくれた所があって発覚。
今回もそうなんだろうなあ。
で、昨日の夜に関西コミティアにメールを送って、
今日のお昼に返事きてないよねーって昨日の今日だし、と確認したらまだで、
でもツイッター見たら1分前に関西コミティアが返送物が数点あるので
お問い合わせくださいって投稿してて、ああメール見はったんだなあと。

場合によっては、郵便局にお電話しないといけないんだけど、
私はものすごーくケチなので、電話代かかるのは嫌だなあと思ってしまう。
つーか、郵便局は家と駅の間にあるので、いつでも寄れる。
寄れるけど、通勤時間帯には開いてない。
タダで用件が伝えられるはずなのに、有料になるのが嫌なんだな。
かといって、仕事を早退してお話をしに行くのもなあ。
うーん。
有給は余っている。
余っているけど、しょーもない事に使いたくない。
もうちょっとしたら、メガドライブミニが来るから、
その時に有給をとって、有意義な有給を楽しみたい。
ぷよ通、ソニック2、コラムス、そしてテトリス。
まあソニック2とメガドラ本体は既に持っているんだけど。
あと、イベントの翌日に休みをとりたいような気も。

それに、私宛の郵便物、届く時もあるし。
まだらボケってのが、一番困るんだよね。
大丈夫って期待と、ダメかもっていう諦めと。

うーん。

こないだ、久しぶりにベランダにアマガエルさんが来ていて、
相変わらずかわいくて。
数日後にチャリの前カゴにアマガエルさんが座っていて、
超絶かわいくて、でも、困る。
アマガエルさんは、お願いしたら跳んで行ってくれるから、
いいお客さんなんだけど。
前カゴいっぱいにクモさんが巣を作ってくれた時は困った。
1日目の朝→荷物(肩掛けカバン)は肩に掛けたまま走る
1日目の夜→巣を破壊して荷物(スーパーの買い物)を入れる
2日目の朝→巣を破壊して荷物(肩掛けカバン)を入れる
2日目の夜→巣を破壊して荷物(スーパーの買い物)を入れる
3日目の朝→巣を破壊して荷物(肩掛けカバン)を入れる
3日目の夜→巣を破壊して荷物(スーパーの買い物)を入れる
4日目の朝→巣を破壊して荷物(肩掛けカバン)を入れる・ご本尊様を別の自転車に移動させる
朝、巣を壊しても自転車置き場でまた巣を作らはるし、
夜は夜でまた巣を作らはるし。
勤勉な方でした。
巣もキレイだったし。
でも、困る。

アパートの自転車置き場には大量に色んな種類のクモがいるから、
毎日のように隣の自転車との間に巣ができている。
ごめんねーって言いながら、毎日お家を破壊している。
冬になったら、なくなるけど。