遅くなりましたが…

もう2週間経ってしまいましたが、関西コミティア、ありがとうございます。
色々と書きたい事があったけど、時間がたちすぎて、うーん。
声をかけてくださったみなさま、ありがとうございます。
がんばる、の源になります。
ツイッターでメッセージ送ってくださった方々も、すごくうれしいです。

私の読者は昔から男女半々、と言われているのですが、
今回、ツイッターで声をかけてくださった男性が多くてびっくり。
インテでトレジャーもやってたから、会場にいた人の割合が、男性多めだったのかも。
面白いなあ、と。

私の作品、というより蛇足氏はよく「サジタリウス」「ムーミン」と言われるけど、
今回、コンコンを見て「ホームズ」と言うお嬢さんがいらっしゃって。
ホームズ小学生の時見てたOPもEDも歌える、とご友人に話していたので、
私と同じくらいかちょっと若いかぐらいのお嬢さん。
もちろん、私だってOPもFDも歌える!
ホームズって言う人は初めてだなーと思いながら、切れ切れにご友人との話を聞いていると、
三銃士も見てたわーという言葉が。
おお、こんな所で聞くとは。
しばらくして、ドーバー海峡を泳いで渡ったんだよ、〜のせて、すごいよ、と聞こえてきて、
あれ、ドーバー海峡泳いで渡ったっけ?コピーのせて?
あそこではコピーは女の子事件があったけど、ダルタニャン、泳いでたっけ?
と、頭の中をクルクル回していたら、ミレディーがペペをのせて泳いでいたらしい。
そうだったっけ?
でも、ミレディーならアリだわ。

彼女の話は小公女にとび、ラム・ダスはパネエという結論で終わったというか、
移動していきました。

ほんまに同い年くらいの人なんだろなあ。
面白かった。

っていうか、世の中の人は、本当に子供の頃に見たアニメを覚えているんだなあ。
私の脳みそは、映像を覚えれない構造をしているらしく、
子供の頃に見たアニメの記憶なんて、ほとんどない。
文字の記憶は残るんだけどね。

というわけで、再来週には東京のコミティアです。
忙しい時期のイベントは大変ってわかっていたけど、
やっぱり大変そう。
でも、大変なのが楽しいんだしね。
どうぞよろしくです。