関西コミティア52終了!

昨日は関西コミティアでした。
スペースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございます。
声をかけていただいたり、お手紙いただいたり、差し入れいただいたり。
すごーく幸せでした。
5年ぶりに来た、という方に5年ぶりに出した総集編をお渡しできて良かったです。
前回ならお渡しできるものが無かった……
今回はすごくうれしいいただきものがありました。

うれしい!うれしい!うれしい!
とにかくうれしい!
幸せです。

今回のイベントもインテックス大阪だったので、行きは新大阪、帰りは大阪経由で移動しました。
やっぱり新大阪でのJR→地下鉄の乗り換えは、移動が長くて心配になります。
本町での御堂筋線→中央線も長いけど。
コスモスクエアからはニュートラムを使いました。
帰りは大阪で降りて、待ち合わせをしてたのですが……
私、ものすごく方向音痴なので、かなーりご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、いろんなお話が聞けて楽しかった!

次の関西コミティアは9月30日、場所はOMMです。
会場で参加申し込みしてきました。
さらに次の関西コミティアは1月のインテ。
冬のインテっつったら、6号間入り口真正面の吹きっさらし事件。
違う建物だったら、問題ないはずだけど。(2階であったイベントはぬくかったし)

関西コミティアは、年3回開催のイベントに変わるそうです。
私の10年ちょっとのイベント参加歴で、数少ない誇れる事の一つに、
関西コミティアに毎回参加しているってのがあります。
年3回はつらいなーと思うけど、誇れる事が崩れるのもつらい。
でも、インテは遠い。
うーん、どうしよう……

名古屋、九州と参加したいコミティアもたっぷり。
東京削る?
ただでさえ年1回しか参加してないのに、それもどーかと思うし。
すごーく贅沢な悩みを抱えているんだなあ……と。

H30.5.21