いろいろ

ウェブデザイン検定3級は受かったらしい。

残り少ない将来のために簿記2級を取りたくて、
まずは簿記3級から、と思ったのはいいんだけど、そもそも興味がない。
仕事上、知ってたら世界がひろがるんだろうけど。
困ったなと思っていた時に知ったのがウェブデザイン検定。
3級なら受かりそう、と受検。
たぶん、手打ちでホームページを作っていた人なら受かる。
最新の知識がなくて、少し勉強したけど頭に入らなくて、
テストでも昔からあるようなことは答えられたけど、最近っぽい内容はヤバくて、
受かっているかどうか五分五分だな…と。

受かってて良かった。

良かったけど、さあ、どうしよう。
簿記3級を目指すか、ウェブデザイン検定の2級を目指すか。

ウェブデザイン検定の2級を目指すなら、サイトを作り変えたいな。
昔みたいに、シンプルなhtmlとシンプルなcssで、シンプルな表示のサイトにしたい。
ワードプレスは何かつまらない…
というか、自分でワードプレスのサイトを作れるくらいにならないといけないのかも。
ウェブデザイン検定の2級ってどれくらいのレベルなんだろう。
まずはそれを知らないとね。

そしてそうするなら安いノートPCが欲しい。
古いパソコンならいっぱいあるけど、新しいのは1台だけで、
居間にあるから使いずらい。
サイトを作る程度の作業なら、5万円以下の安いPCでもできるのかな…
そう思って探してみたんだけど、あーだこーだと考えていると、
やっぱりそれなりのスペックのPCが欲しくなって、
そしたら8万ほどはかかる。
それでも十分安いんだろうけど。
さてどうする。

そして実は今はそれどころじゃなくて、
名古屋コミティアに向けて原稿をしないといけないんだけど、
今回はコピー本すら無理だわ…
困ったな…
年度末がこんなに無茶苦茶になるなんて思ってなかったし。

ま、あるもんでどうにかするしかないね。