5/14 関西コミティア

5月14日は関西コミティアでした。
スペースにきてくださった方々、ありがとうございます。
関西は声をかけてくださる方が多くてうれしいです。
でもやっぱり、インテはいっつもと勝手が違ったような気がする。
何がどう違うのか、よくわからないけど。
天井の高さの問題とか、床が違うとか、そーゆー程度かもしれない。

当日は新大阪経由で地下鉄に乗って行きました。
大阪で乗り換えても良かったんだけど、
迷わないで梅田の地下街を抜ける気がしなかったので。
新大阪なら、地下鉄一本しか通ってないし大丈夫、迷わない!
そう信じていました。
JRの駅が広すぎて迷いそうになってました。
その後の乗り換えは、うまくいったと思う。
コスモスクエアから歩かず、中ふ頭までニュートラムに乗りました。
ニュートラムの中がパステル調で、妙にかわいらしかったです。

会場について、設営して、高彩度印刷の試し刷りをお願いしました。

やっぱ、高彩度印刷は鮮やかだわ…
これは試し刷りのポストカードを写真で撮ったやつなので、ちょっとくすんでいます。
自分用以外は、イベントで全部配布しました。
スペースアラモードの表紙絵のポストカードも配っていて、それも高彩度印刷です。
今のところ、どこの印刷会社さんに頼んでも、高彩度印刷はキレイに出てます。

一般入場が始まって、色んな方とお話しして、楽しかったです。
スペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございます。
次のイベントは秋の関西コミティアの予定です。
夏のシティに出てみたいなあと思ってますが、
やっぱりインテは遠いしなあ…
きっと出ないと思いますが、気がかわったらお知らせいたします。

インテの帰りは、やっぱりニュートラムに乗って、
でもJRの乗り換えは大阪でしました。
行きの電車はどれ一つ座れなかったけど、帰りはそれなりに座って帰れました。
逆だったらしんどいよなー。
でも朝に座れたら、もっと楽だよなー。
そう考えると、行きも帰りも座れるOMMは最高です。
次回はOMMに戻るみたいだから良かったー。

そんなわけで、秋にはスペースアラモード3を出す予定です。
一度くらい、私も二色刷りのマンガを作りたいけど、うーん。
イラストでも、四苦八苦してるしなあ…

保存