5月14日は関西コミティアでした。
スペースにきてくださった方々、ありがとうございます。
関西は声をかけてくださる方が多くてうれしいです。
でもやっぱり、インテはいっつもと勝手が違ったような気がする。
何がどう違うのか、よくわからないけど。
天井の高さの問題とか、床が違うとか、そーゆー程度かもしれない。

当日は新大阪経由で地下鉄に乗って行きました。
大阪で乗り換えても良かったんだけど、
迷わないで梅田の地下街を抜ける気がしなかったので。
新大阪なら、地下鉄一本しか通ってないし大丈夫、迷わない!
そう信じていました。
JRの駅が広すぎて迷いそうになってました。
その後の乗り換えは、うまくいったと思う。
コスモスクエアから歩かず、中ふ頭までニュートラムに乗りました。
ニュートラムの中がパステル調で、妙にかわいらしかったです。

会場について、設営して、高彩度印刷の試し刷りをお願いしました。

やっぱ、高彩度印刷は鮮やかだわ…
これは試し刷りのポストカードを写真で撮ったやつなので、ちょっとくすんでいます。
自分用以外は、イベントで全部配布しました。
スペースアラモードの表紙絵のポストカードも配っていて、それも高彩度印刷です。
今のところ、どこの印刷会社さんに頼んでも、高彩度印刷はキレイに出てます。

一般入場が始まって、色んな方とお話しして、楽しかったです。
スペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございます。
次のイベントは秋の関西コミティアの予定です。
夏のシティに出てみたいなあと思ってますが、
やっぱりインテは遠いしなあ…
きっと出ないと思いますが、気がかわったらお知らせいたします。

インテの帰りは、やっぱりニュートラムに乗って、
でもJRの乗り換えは大阪でしました。
行きの電車はどれ一つ座れなかったけど、帰りはそれなりに座って帰れました。
逆だったらしんどいよなー。
でも朝に座れたら、もっと楽だよなー。
そう考えると、行きも帰りも座れるOMMは最高です。
次回はOMMに戻るみたいだから良かったー。

そんなわけで、秋にはスペースアラモード3を出す予定です。
一度くらい、私も二色刷りのマンガを作りたいけど、うーん。
イラストでも、四苦八苦してるしなあ…

保存